2017/03/12

換毛期は突然に。

今朝、起床後すぐのトイレで
便座の蓋を開けてパンツ下げて
いざ便座に腰掛けたら
どういうわけだか
蓋の上に座ってしまって
お尻がひゃー!てなって
思わずひーっ!て声も出たりして
眠気が吹っ飛びました。

20170312221427ec8.jpg

どうやら蓋の開け方が甘かったらしく
便座に背中向けてパンツ下ろしてる間に
蓋が勝手に閉まったらしいっす。

20170312221429c53.jpg

どうも、みい助です!

久しぶりの更新なのに
のっけからこんな話題で
ほんと申し訳ないかぎり。

そして
写真は本文と何の関係もなく
調理前の豚肉に狙いを
定めるといちです。

20170312221429901.jpg

さて、本題。
といちは昨日のシャンプーを
きっかけに突然衣替えが始まりました。
家中毛だらけです。

2017031222143134a.jpg

といちが歩いた後には
毛玉がふわんふわん転がってます。

20170312220140fb8.jpg

マキタのコードレス掃除機と
コロコロ片手に
といちの後を尾け回しては
嫌がられております。




ランキングに参加しています。
あなたの応援が私の原動力!
2017/02/16

優先権はお犬様に。

たいていの時間を
自主的に
自分のハウスで
過ごすといち。

そんなといちが
時折ハウスを出て
のそのそとやって来ると
人間どもは素早くスペースを空ける。
それがウチのルール。

20170216124150fe5.jpg

ここは我が家で一番
暖かい場所。


ランキングに参加しています。
あなたの応援が私の原動力!
2017/02/03

だって節分だもの。

201702032238278a0.jpg


20170203223829441.jpg


20170203223829e00.jpg


201702032238328bc.jpg


20170203223833902.jpg


20170203223833820.jpg


2017020322383678d.jpg


20170203223836ba5.jpg
ランキングに参加しています。
あなたの応援が私の原動力!
2017/02/01

悪いのは母。

随分前の話になりますが
平日の慌ただしい朝のこと。

20170201075218441.jpg

朝ご飯を済ませ
歯磨きも済ませ
洗面所から居間に戻ろうと
廊下を歩いていた時のこと。

2017020107522546d.jpg

あちらからは
ひと足遅れて
朝ご飯を済ませたRYOが
こちらに向かって
歩いて来ておりました。

20170201075223764.jpg

ふざけているのか
頬っぺをプク〜っと
膨らませております。

20170201075219ce9.jpg

その膨らんだ頬っぺが
何だかとても
愛らしく見えましてね。

20170201075220b78.jpg

その膨らんだ頬っぺを
ぷしゅーって
やりたくなってしまいましてね。

20170201075241dc9.jpg

もちろんやりましたとも。
愛情表現ですから。
そりゃもう思いっきり。

20170201075249d57.jpg

両手の手のひらで
RYOの頬っぺを包んで
ぷしゅぅ〜っっ!! て。

2017020107525129e.jpg

時が止まる感覚って
ああいうのを言うのでしょうか。
いや、止まったのは
思考かもしれない。

201702010752482c9.jpg

次の瞬間
体の前面一帯に
牛乳噴射を浴びた次第。

201702010752476a0.jpg

RYOの可愛らしく膨らんだ頬っぺには
まだ飲み込んでいない牛乳が
入っていたという事実を
そんなふうに知った次第。

201702010752436e3.jpg

私も呆然なら
RYOも呆然。

既に仕事着に着替えていただけに
被害は甚大なんてもんじゃなく。

201702010752454e0.jpg

だからと言って
RYOを責めるわけにもいかず
しばしの沈黙のあと
ひっそり着替え
牛乳まみれのお出かけ着を
洗面台で寂しく仮洗いした次第。

20170201075244936.jpg

そう。
悪いのは私。

他の誰でもなく
悪いのは私。



ランキングに参加しています。
あなたの応援が私の原動力!
2017/01/29

迷惑な愛。

201701290935526dd.jpg


20170129093559d35.jpg


20170129093600343.jpg


20170129093558a27.jpg


201701290936010fd.jpg


201701290936010cb.jpg


20170129093603322.jpg


20170129093627fa8.jpg


20170129093627dfb.jpg


20170129093629a45.jpg


20170129093631ee7.jpg


20170129093631cfc.jpg


20170129093633be6.jpg


むきっ歯と言えば。

グーグルで「犬 むきっ歯」で
画像を検索してみてください。

なんと、出てくるのは
ほぼ柴犬という衝撃(°▽°)

記憶を辿ってみると
確かに昔飼ってたシェルティは
むきっ歯なんてしなかった。

柴犬はやっぱりそこらへんが
原始的なんでしょうかねぇ。

それでもせいぜい
むきっ歯かガウる程度。

何をされても
噛みついたりはしないのが
エライ。

顔ぐちゃぐちゃとか
口に指突っ込まれたりとか
わたしが犬なら
何をしやがる!って
とっくに噛みついてますけどね。





ランキングに参加しています。
あなたの応援が私の原動力!